たまりば

日記/一般 日記/一般稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

お祭り嫌い

わたしはお祭りが嫌いです。
いきなりなんだ、と思われるかもしれませんが、好きじゃないんです。
昨日自転車で移動していると祭りが開催されているところを通りかかりました。
人がたくさんいて通れません。祭りが行われていて交通規制がされている場所ならまだいいですが、そうでもない場所まで人がごったがえして邪魔なことこの上ありません。
人間というのは恐ろしいもので、たくさん集まると非常識なことも平気でします。赤信号で車が通ろうとしているのに平気で列をなしてわたったり。
もちろん、自転車のことなんて考えもしません。
おかげで大回りすることになって大幅な時間のロスを強いられました。
というわけで、わたしはお祭りが嫌いなんです。お祭りそのものというよりはお祭りに参加する人たちということになるんでしょうか。  


  • Posted by ウェル at 02:06Comments(0)思うこと・・・

    だるい…

    体がどうしようもなくだるい時があります。
    べつに風邪とかひいたわけでもないし、体に異常があるわけでもないのにだるくてどうしようもないとき。
    そんな時は仕事もはかどらないし、気分ものらないし、なんともシンドイものです。
    対策としてはどんな方法があるんでしょうか。何も考えずにゆっくり休むといいのか、それとも逆に飲んだり騒いだり楽しいことをパーッとやればいいのか。
    わたしの場合はただなんとなく過ごしてもの状態に戻るのもを待つだけって感じです。体のだるさが精神的な問題から発生したのか、肉体的な問題から発生したのかよくわからないことがほとんどなんで、対策のしようがないんですよね。
    なるべくそんなことにならないような健康的な生活を送りたいものですけど。  


  • Posted by ウェル at 03:03Comments(0)思うこと・・・

    給湯器が不調

    昨日、あやうく水でシャワーを浴びる羽目に陥るところでした。
    一日終えて、あとはシャワーを浴びて寝よう、と思って裸になって浴室にいったはよかったのですが、給湯器の調子が悪く、途中からお湯が出なくなりました。
    シャワーだけで終わらせるつもりだったんで確認していなかったんですよね。
    最初だけちょっとお湯が出たんで髪の毛を濡らしてシャンプーしたんです。で洗い流そうと思ったらたちまち水に。
    どうしようかと思いました。このまま水で洗い流すしかないのか、この寒い夜に。
    それはどうしても嫌だったのでスイッチを消したりつけたり、叩いたり。あれこれ悪あがきをしてみたんですが、何回目がでどうやら機嫌を直してくれたらしく、お湯が出てくれました。
    どうなることかと思いました。点検してもらった方がいいのかもしれません。でも高いんですよね。  


  • Posted by ウェル at 10:58Comments(0)日常