たまりば

日記/一般 日記/一般稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

春夏秋冬

よく日本の代表的な気候のひとつとして、春夏秋冬という四季がはっきりしているという点をあげることができます。確かに、それぞれの季節には特徴があって、それぞれの季節を楽しむことができます。
しかし、その季節について、最近変化があるような気がしませんか?なんか急に暑くなったり、寒くなったりします。ということは逆に言うと、秋とか春といった、冬と夏の間にあるべき季節をあまり感じなくなったような気がします。実は僕はこういったどっちつかずのような季節が好きなので、なんかさびしいような気がします。また、夏や冬にしても急に来ることもありますが、それに加えて、寒さや暑さといったことも激しくなっているような感じがしませんか?
よく巷では地球温暖化という言葉が踊っています。地球温暖化がこういったところにも影響を与えているのでしょうか?  


  • Posted by ウェル at 07:42Comments(0)つれづれ話

    メタボリック対策

    メタボリックシンドローム対策に関する情報をあちこちでみかけます。
    幸いわたしはメタボリックシンドロームには縁のない体格してるんですけど、友達に軽くヤバい奴がいまして、メタボ予備軍から脱出するために何か対策をしたいといってるんですよ。
    ただなかなか難しいようです。
    メタボリック対策というと食生活の改善とか、適度な運動っていいますよね。でもその友人は仕事が忙しくて食事が不規則になりがちなうえ、食道楽。しかも運動嫌いときてるんでかなり困った状況なんです。そもそも仕事が忙しいと運動する時間も持てないですし。
    怪しい運動器具に手を出しはしないかと心配してるんですけどね。忙しい生活を送っているとメタボリック対策ひとつとっても難しくなりますよね。  


  • Posted by ウェル at 06:44Comments(0)普段着の生活