たまりば

日記/一般 日記/一般稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

スキーのお誘い

職場の同僚からスキーに誘われたのですが、断ってしまいました。
恥ずかしながらわたしはこれまでスキーに行ったことがありません。もともとウインタースポーツ全般から縁のない人生を送ってきたもので。
断ったのも「すべれない」というのが大きな理由でした。いまさらいちから習うのもちょっとアレな感じがしましたし、面倒というのもありました。
それから寒いのが嫌だ、というのもありました。どうも年々寒いのが苦手になっているような気がします。何で寒い季節にわざわざ寒いところに行かなきゃいけないんだ、という考えが脳裏をよぎったのでした。多分行っても寒くて動けないだろう、とも。
10代のころぐらいにスキーを習っていればまた考えも変わっていたんでしょうけど…どうもこれからもスキーとは縁がないままのようです。  


  • Posted by ウェル at 10:15Comments(0)日常

    最近のトイレは便利

    ちょっと情けない話ですけど、この間外出時ハンカチを忘れてしまったんです。
    そんな状態である書店のトイレに入ったんです。手を洗った後になってハンカチを忘れたことに気づきまして、どうしようかと困っちゃったんですよ。仕方ないからトイレットペーパーで拭こうかなと思ったら便利な機会が設置されてました。
    温風乾燥っていうんでしょうか、手をかざすと自動的に温風が出てきて水分を吹き飛ばしながら乾かしてくれるんです。
    最近のこの手の装置を設置するトイレが増えているみたいです。デパートとか大きな店ではたいてい設置してるようです。
    便利な世の中になったもんだな、と思いました。もちろん、ハンカチを忘れた言い訳にはなりませんけど。ありがたいですよね。  


  • Posted by ウェル at 12:27Comments(0)思うこと・・・