たまりば

日記/一般 日記/一般稲城市 稲城市

最近のトイレは便利

ちょっと情けない話ですけど、この間外出時ハンカチを忘れてしまったんです。
そんな状態である書店のトイレに入ったんです。手を洗った後になってハンカチを忘れたことに気づきまして、どうしようかと困っちゃったんですよ。仕方ないからトイレットペーパーで拭こうかなと思ったら便利な機会が設置されてました。
温風乾燥っていうんでしょうか、手をかざすと自動的に温風が出てきて水分を吹き飛ばしながら乾かしてくれるんです。
最近のこの手の装置を設置するトイレが増えているみたいです。デパートとか大きな店ではたいてい設置してるようです。
便利な世の中になったもんだな、と思いました。もちろん、ハンカチを忘れた言い訳にはなりませんけど。ありがたいですよね。


  • 同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
     どら焼き (2010-02-14 01:21)
     いつストーブを導入しようか (2008-09-20 08:04)
     お祭り嫌い (2008-03-25 02:06)
     だるい… (2008-03-22 03:03)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    最近のトイレは便利
      コメント(0)