たまりば

日記/一般 日記/一般稲城市 稲城市

お祭り嫌い

わたしはお祭りが嫌いです。
いきなりなんだ、と思われるかもしれませんが、好きじゃないんです。
昨日自転車で移動していると祭りが開催されているところを通りかかりました。
人がたくさんいて通れません。祭りが行われていて交通規制がされている場所ならまだいいですが、そうでもない場所まで人がごったがえして邪魔なことこの上ありません。
人間というのは恐ろしいもので、たくさん集まると非常識なことも平気でします。赤信号で車が通ろうとしているのに平気で列をなしてわたったり。
もちろん、自転車のことなんて考えもしません。
おかげで大回りすることになって大幅な時間のロスを強いられました。
というわけで、わたしはお祭りが嫌いなんです。お祭りそのものというよりはお祭りに参加する人たちということになるんでしょうか。


  • 同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
     どら焼き (2010-02-14 01:21)
     最近のトイレは便利 (2008-12-09 12:27)
     いつストーブを導入しようか (2008-09-20 08:04)
     だるい… (2008-03-22 03:03)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お祭り嫌い
      コメント(0)