たまりば

日記/一般 日記/一般稲城市 稲城市

ジョギング

メタボメタボって巷ではうるさいから、ちょっとメタボ対策でもしてみるかということでジョギングを始めてみました。ジョギングは、スポーツクラブとは違って初期投資が必要ないし、靴と服があればいつだってできますからね。また、専門誌なんかを読むと運動神経がない人が行うスポーツには最適ということです。
最初のうちは、ゆっくりと走っていてもしんどいのですが、しばらくしてくると、体が軽くなったせいか楽に走ることができるようになります。そしてもう一つ重大なことに気づいてしまったのです。
それは、嫌なことを忘れることができるということ。走っているうちに、ちょっと嫌なことがあってへこんでいても、いつの間にか気持ちがふわっと軽くなってくるのです。ジョギングって、心の健康を取り戻すうえでも必要な運動なのかもしれませんね。


  • 同じカテゴリー(普段着の生活)の記事
     店内にて (2010-11-17 20:21)
     USBメモリー (2008-10-21 05:06)
     歯磨きの方法 (2008-06-03 07:55)
     メタボリック対策 (2008-05-01 06:44)

    Posted by ウェル at 10:38│Comments(0)普段着の生活
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ジョギング
      コメント(0)